ギョーカイとアカデミアの断絶

インターネットギョーカイにもそういうのあるなあ。オペレータ、設計者、研究者の断絶という。
JANOG+IAなんていうコラボはその溝を埋めようというものであるし、今回は狙ったものではないかもしれないが、JUSの協賛という追加もあった。

こう、論文書いても世に出なければ貢献が少なくなるし、その辺を上手くギョーカイとして融合出来るといいね。

***(載せていいのかわからなかったので削除)というので,アカデミアが参加していないのは,(日本の)アカデミアの敗北か,LLの人たちの視野の狭さか.とりあえず,いい状態じゃないよな.そこで,颯爽と「こうしましょう」と提案できないのが惨敗な俺.