いろいろ反省中3

いろいろと自省したのでくだらない文章を書いてみる予定地

まだ本文ありませんす。



基本的にあれこれ出かけたり何か食べにいったり何か進呈したりして喜んで貰ったりするのは大変楽しいのだけれども、
ケチが祟ってこれらの行動にいろいろ「ケチっておこう」という大変しょーもない動機で自縛してしまって、
そういうポジティブな行動を控えめにしてしまったりするのが大変良くないなあと思う。
一回もしたことがないと「試しにやってみるか」でやったりもするのだが、過去に成功したものだとそこで繰り返したりしないで、一回で飽きて、
「また喜んで貰おう」という方向にリピートしないというのは良くないなあと思う。


根本的には「幸せ探し」をしないで「良くなかった探し」をする性格に問題があると思うように至ったので、ここを何とかしたい所存。
楽しいことを探さないと楽しいと感じる幅が狭まる気がするので、楽しいこととか喜ばせることを適宜追求していきたいなあと。
「自分が楽な方を選ぶ」というのがかなりの確率で 1st choiceで生活していたのだけれども(酷)、いい加減それじゃしょーもないよなあと思うように至り。
今月の変化としては、今まで好き放題していたのであまり説得力が無いとは思うのだが、もっと一人では出来ないことを模索して行きたいなあと思うように。
"Yes, life is wonderful, if you're not afraid of it. All it needs is courage, imagination"というのは実に良いことが書いてあるなあと思うようになり、「だるい」とか「めんどい」ではなくもう少し幸せと楽しいことを追求するように生活を変えたいなあと思うように。

またあんま結論とか改善策ぽくはないが、とりあえず現時点ではそんな感じで。