反省中その5

まだ本文ないですあります


無条件で信頼できるとかそういう包容力のあるのを目標として振る舞っていた時期もあったのだが、そういうのを忘れてしまったのが良くないなあと思うことシキリ。初心忘るべからずだな。
まあ、しかし、そういうのを思い出したとして、いかに実行していくかとか、実装していくかって考えるとなかなか難しいというか、「がんばろ」と言うとか思うのは簡単だけど、それを相手に分かって貰おうというのがなかなか難しい。

地道に時間をかけるしかないんだろうかなあと思うが、これまでの負債が積み重なってる状況があるので、どーやってそこのマイナスな心証を消していこうかなあと考えると、具体的には難しい。

相手が楽しんでくれる方がいいし、自分だって楽しい方がいいし、そういう意味では別に利害が相反してはいないはずなのだが、細かいところで引っかかっていて双方楽しくなくなっているというのを何とかしたい。当方がヘコんでいたり、あるいはしょーじきにならなかったりしているところが諸悪の根源なんだろうなあ。