ipv6.2ch.netに板が出来ていた

いやー、ついに IPv6でアクセスできる「中身のあるコンテンツ」が出来……るといいな(;´д`)

2ちゃんねるIPv6ユーザーのみ書き込める「IPv62ch掲示板」

 2ちゃんねるは27日、IPv6で接続しているユーザーのみ書き込める「IPv62ch掲示板」を開設した。閲覧はIPv4でも可能だ。

 「IPv62ch掲示板」では、IPv6ユーザーのみ書き込みが可能で、IPv4の場合は、「IPv6で接続していないと書けません。」といったエラー表示が出る。また、「IDは実験的にIPv6アドレスの上48bit、上64bit、全128bitから生成している」とのことで、従来よりも長いIDが表示される。28日15時現在、3つのスレが立っており、書き込みは合計で約100件ほど。

・この板にはIPv6でしか書けないはずです。
IPv4で読むことはできます。
・IDは実験的にIPv6アドレスの上48bit、上64bit、全128bitから生成しています。

ううむ、なるほど。アナウンス前に tssたんが出現していてワロタ。

[rakuten:book:12369004:detail]