2007-05-26から1日間の記事一覧

東京地裁の高部真規子裁判官は問題があるんじゃね?

<音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁 5月25日20時39分配信 毎日新聞 インターネット上にデータを保存する「ストレージ」を利用し、ユーザーが自分のCDなどの音楽データを保存、いつでも携帯電話にダウンロードして聴けるサービスの提…

TDLにいった

招待券+ショーベースのゲストラウンジ入場券を頂いたので、ガラにもなくTDLにいった。 パレードを見てから、ショーベースに行く。 秘密の入り口でインターホンを押して、ゲストラウンジに入れてもらう。1ドリンク付きで30分ほどラウンジでぐってり。各回一…

社会人Dの勧誘に虚偽があったとして、入学金返還が認められた事例

jugemnet:大学院入学が錯誤無効となり、入学金返還が認められた事例 名古屋地判平成19年3月23日(PDF全文) 名古屋市立大学の博士課程に入学して入学金を納めた社会人が、勤務を続けながらの研究も可能であるとの面接教員の言を信じていたのに、実際にはそう…

中国産カワハギ、中国産アンコウにフグが

天漢日乗: 中国から輸出された「アンコウの切り身」に「フグ混入」 アメリカで中毒による被害 ハワイでも「フグ入りアンコウ切り身」販売で回収中 いやー、今のところ国内では被害がでてないらしいけど、そのうち外れひきそうだな。こええ

管理者の装備

備えよ常に システム管理者必須アイテムの紹介。このあたりの道具のラインナップを見るのはおもしろい。オレの場合との違いはシリアルは RJ-45 - D-sub9 のコネクタで自作し、3個セット + ジェンダーチェンジャで持つ。 UTPクロスケーブルは RJ-45メス - RJ-…

NetBSD Device Driver Writing Guide

NetBSD Device Driver Writing Guide えーと、すんげー古いんですが……。 wmを参考にしろ、と指導されたので読むか(;´Д`)

貴重な麻酔科医がまた1人逮捕

CENSORED ……(;´Д`)