奈良のポルシェネタ

http://warupedia.mydns.jp/warupedia/index.php?%E5%90%8C%E5%92%8C%2F%E9%83%A8%E8%90%BD%E9%96%8B%E6%94%BE%E5%90%8C%E7%9B%9F

奈良の部落解放同盟支部長が病欠し続けていたという件。
TVみないので初めて知ったけど、なかなか良い番組だなあ。
YouTubeからは消されたようだけど、これは消さないほうが毎日報道の誉れになるのではないだろうか。

それにしても、露骨に談合したり、官舎に建設会社作ったりやりたい放題だな。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006102601000346

奈良市の男性職員(42)が病気を理由に長期の休暇、休職を繰り返していた問題で
奈良署は26日までに、事実関係について捜査を始めた。

これまでの市の調査などで、職員は過去5年余りで8日しか出勤せず、休暇や休職扱いでほぼ満額の
給与を受け取っていた。複数の病名の診断書を市に数十回提出し、休職中に妻が代表を務める建設会社の
営業活動を行っていたことなどが判明。同署はこうした経緯に違法性がないか慎重に調べる。

奈良県警はこういうことこそちゃんと捜査して欲しいなあ