世界史履修してないネタ

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161856071/

・学習指導要領で必修とされている科目を履修させていない高校が、全国で相次いで
 います。最新のANNのまとめで、25の都道県で134校に上ることが分かりました。

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20061026/20061026-00000028-ann-soci.html

41 :名無しさん@七周年:2006/10/26(木) 18:56:43 id:M9U0ZFyd0
これで何スレめ?

公立高校ばっかり出てくるのはおかしいなと思っていたんだが、理由がわかった。私立
には役所が入りにくいから明るみに出にくいからだろうと思ってたけど、そうじゃなか
ったんだ。もっと根本的な問題があったんだよ。
授業時間数については、私立も公立も同じように指導要領のシバリを受けるわけだけど、
授業内容については私立にはシバリがないんだな。
だから「世界史」という名目の時間に日本史とか、ナンなら英語とかやっても全く無問
題。こっそりどころか公然とやっておK。もし役所が何か言ってきたら逆切れすればお
K。

私立も多少出ているけど、公立の名前ばかりが出るのはこういうウラがあるのかしら。