AsiaBSDCon2007

3500円だし近所なのでレジストしてみた。

参加登録費には、名札、予稿集、記念Tシャツ、パスネットカード、昼食・バンケット (後半 2 日間) のチケットが含まれています。

ということで、カンファレンス弁当二個、proceedings、パスネットバンケットが含まれるので、
3500円だし、あまり聞かなくてもまあペイしたと思う。1万自腹だと微妙。

Paper sessionを聞いた

  • OpenBSDは高セキュリティ向けプラットフォームとしてはイイヨ、という話
  • FreeBSDは上手く組織化されていてそれなりの規模の開発として成功してるよ、という話
  • 村井純先生のインターネットがあーだこーだな話、Lambdaが世界を繋ぐようになってるがレイテンシに敏感だよという話。コンピューティングに関しては、LSRのスライドも混ざっていたが、IPコンピュータの話をちょっとしただけで終わってしまった。

適当にバンケットで食って、多少話をして早めに退散。
最後に「AsiaBSDCon2007記念カステラ」が出たらしいが、食いそびれた。

土日出勤すると食い物にコマルので、飲食を確保するという当初の目的は十二分に達した(ソレカヨ)