根本的な問題の解決を求む

  • 医師の増員
  • 待遇改善

の二点が必要で、

  • 受益者の負担増加


が付随的に必要ってことか。

自費なんだから各病院三倍付けすればいいのになあ。

 夫はコメントの中で「同様のケースが発生していたことを知り、大変残念に思います」と遺憾の意を示した。

 また、「起きてしまった後の行政の対応に、物足りなさを感じる。このような事態が“切迫感がなかった”という理由で片付けられてしまいそうな仕組み自体を改善すべきではないか」「連続して発生してしまったということは、もはやレアケースとしては済まされない問題だとも思う」と周産期医療の根本的な問題の解決を求めている。