回すたらいがあるから悪い

「マスコミは事件ほじくり返して遺族に偽の希望を与えて地獄の苦しみに落とす気か」という話があったが、まさに……。

2008年9月、東京・調布市の妊婦が脳内出血を起こし、7つの病院から受け入れを断られ意識不明になっている問題で、妊婦の夫がフジテレビのインタビューに答え、つらい心情を語った。
妊婦の夫は「最初に一番、抱かせてやりたかったですからね。(妻は)まだ意識がね、はっきりと戻ってない状態ですね。左手は、けいれんしているんですよ、すごい動くんですよ。だから、もうずっと押さえてて。本当、もう見せたいぐらいですよね、病院の断った先生にね、あの状況を。もうちょっと早くね、受け入れるところがあれば、本当にね、症状も良かったんじゃないですかね、少しはね...。今後ね、少しずつでもいいですからね、すぐに全部を変えてくれとは言わないから、少しずつでいいんで、やっぱ変えてもらいたいね...」と語った。