エアコンは常時オン

研究室にエアコンを切って帰る人がいる。
常時稼働してる機材があるので、エアコンは常時動かしたい。
数ヶ月前に「エアコン常時オンにしてよ」と主張してコンセンサスが得られたかと思っていたのだが、やっぱたまに切って帰る。

なんで「常時稼働マシンやスイッチがあるからエアコンは常時オン」という主張をするだけで理解してくれないんだろ……。

モチロン別の部屋にサーバの台数集まってるんだけど、そうは言ってもやっぱ居室にも常時稼働マシンやらスイッチやらは溜まるわな。


まー、ある種の人々はサーバがホコリまみれでも室温35度でも気にしないってのは理解してるのだが、巻き添えにしないでくれ。

[rakuten:book:12549089:detail]