リンダキューブアゲイン再配信裏話

権利が移転していたりフィーの再定義をしていたりしたから時間がかかったのね。

当該ページには記載が無いけれども、「一回配信されたものが停止された」のは、PSPがらみの条項が存在しないことが発覚したってことなのかなあ。

 でも、契約書を読み直すと、PSPに配信できるような形になっていなかったんですよね。
 PSPに配信しても、大した利益にもならないだろうけど、「このゲームをPSPで遊べるとしたら、ユーザーは喜んでくれるだろうな」。
 そう言う思いで、権利関係をクリアして行こうと決意しました。

 ですが、最初の段階で頓挫しました。
 まず、権利元のNECホームエレクトロニクスさんが、既に存在しておりません。
 更に、当時桝田さんを管理していたI&Sと言う会社も名前が変わり、部署も無くなっていました。